院長コラム│杉並区浜田山駅すぐの歯医者【増野歯科医院】

院長コラム│杉並区浜田山駅すぐの歯医者【増野歯科医院】

03-3302-7662

浜田山駅 徒歩2分 / 東京都杉並区浜田山2-21-13

Column 院長コラム

我が町浜田山のグルメ情報のご紹介

皆様こんにちは。増野歯科医院の増野です。
しばらくサボっていた院長ブログを再開することになりました。
産まれた翌年に浜田山に越してきてかれこれ60数年。
そこで今回食いしん坊の私が、つねに東京の住みたい街ベスト10にランクインする我が町
浜田山のグルメ情報をご紹介したいと思います。

本日ご紹介させていただくのは浜田山にあるフレンチ『エミオン』さん。
7月に5周年を迎え、院長の私が月に2〜3回は通っているお店です。
浜田山には少ないフレンチのお店でアラカルトとコースがあり、
メニューは前菜からスープも季節に合わせての食材をつかっていて、ビシソワーズだったり。
食前にピッタリ!

アラカルトも豊富にありますので
メインの前にはいろいろ迷ってしまうんです!
私はマッシュポテトもよく頼みます。

そして本題。
私がどうしてここに通っているかというと
ズバリ。
シェフの作るソース!です。
お料理ひとつひとつに合わせたソースが
なんとも料理の素材の味を消さずに
バランスがとれていて、ソースひとつひとつがしっかりと美味しいのです。

今日はお肉にしよう!と思って来店しても
あ、お魚…
「本日のお魚の種類とソースは?」と聞いてしまい…
聞いてしまうと 頼んでしまっているんです。
メインのお魚もお肉も本当に美味しそうですよ!

デザートも実は美味しいのですが、
なんせ前のお料理を食べ過ぎてしまうのでお腹一杯で断念、、がほとんどです。。
そして実は、、
こちらで出されているパンが、、
美味しいんです。
混み合っている日はついたくさん食べてしまい、メインの前にはお腹いっぱいということも…
向かいにある、ラスリーズというパン屋さんで焼き上げているものです。

食べれないかもしれない方はご心配なく!
安心してください!(笑)
お持ち帰りもできます!

最後にソムリエの店長は僕ように毎回ワインを用意して下さってます。
「きっとこちらがお好きかなと考えていました」と毎回、ワインを出してくださります。
私は彼と喋るのがとても楽しいです。
ビールも大好きなにっこりお話し好きなソムリエ店長とこだわりのお料理をだしてくれる寡黙なシェフ。
この2人のコンビネーションが織り成す
浜田山『エミオン』。

ランチもリーズナブルですよ!
是非足を運んでみてください!

もし、私がいたら無視しないでくださいね!(笑)
それでは本日ははこちらで失礼します。